2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

指名馬名簿完成

今年の指名馬名簿名簿が出来上がりました。予想よりはサンデー濃くなかったです。○父枠のおかげで、濃く見えないだけ、という説もありますが。指名順についても、例年になく戦略を練ったつもり。自分では。週末、もう一回見直すことにしましょう。

指名馬候補のピックアップ完了。総勢63頭。で、80%以上SS。○父しばりのワクがあるので、実質、ほぼ100%SS。なんじゃこら。 しかし、今年の赤本は内容が薄かったな。読むモノない。レビュアーの主観100%で書かれた記事を読んでも何の参考に…

今年のソロシンガーの仔は父エリシオなんですね。山内にもう入厩してますが、いらんわなあ。

ご友人の一言。

あくまT氏のサイトが更新されておりますな。あの人は生存が確認できるたびに安堵します。で、更新された内容にこんな言葉が。 >つーかさ、テキトウに選んだ時に限って成績良いのはどうかと。 テキトウに選んでもテキトウな結果しか出ないし、ちゃんと選ぶと…

RX−8的な日常

Car

くだんのカラカラ音対策もこめて、SA神戸でオイル交換してきました(交換早ッ)。試しにelfのF0(0W−40)とかいうの入れました。RE雨宮の0W−30と迷ったんですが、缶が黒かったのでelf(意味不明)。Webで評判も良かったですし。交換…

2003年度POG終了っぽい

時間的にダービーが終わったので(見てすらおらん)、2003年度POGも無事終了したんでしょう。今回のPOGは昨年秋段階で既に興味なかったので、自分の持ち馬がどーなってるかも殆ど知りません(馬名も知らん)。ましてや人の馬なんて(汗)。誰が勝った…

RX−8的な日常

龍神温泉に8ちゃんとデートしてきました。8ちゃんのハンドリングは絶品です。海南湯浅道路の吉備ICを出てからの山間部、ほとんどノーブレーキ(!)で、龍神に着いちゃいました。いや、確かに、アルちゃんの時みたいなムチャ飛ばしはしてないけどさ。そ…

RX−8的日常

Car

へー、HIDって、対向車が眩しいからって、わざと右側のライトの光軸を下げてるんや・・・。こないだ夜走ったら、明らかに左右の光軸がズレてたんで、クレームしてやろうと思っていたのですが、仕様なんですね・・・。へぇ〜とトレビア。でも気になるなあ…

RX−8的日常

Car

色々情報を当たりましたが、8ちゃんのカラカラ音はやっぱりノッキング?だとすると、エンジンには良くないですねえ。嫌なら回せ!回せ!!なんでしょうが、しかし環境に優しくないエンジンだこと(微笑)。街乗りで4000回転まで回すのが必須のクルマと…

#12を家に呼んで、PS2のウルトラマン見せてアヒャアヒャ言った救いのない一日でした。30前の男二人で「ウルトラマン!ウルトラマンが馬乗りでチョップ〜♪」「バルタン星人、ちゃんと分身で歩くし!」なんつて悶絶している図、というのは、負け犬の構造…

RX-8の日常

Car

例の3・4速のカラカラ音、消えず。ググっても、「治った」と言う人は少なく、半ば諦めモードです。慣らし中なので、低回転縛りでエンジンにカーボンが溜まっているのかなあと推測しています(カーボン溜まりが原因、という説が有力なので)。REはデリケ…

阪神−虚塵 5−4

アヤシイ死闘でしたなあ(苦笑)。元木に打たれた時は終わったと思いましたが、素晴らしい虚塵様のリリーフ陣に今日も助けてもらいました。河原出てきたら、勝てそうな気がするもんな(笑)。一時期の石毛みたい。今年は、阪神−虚塵戦だけは結構死闘になる率…

カラカラ音

Car

サイトを色々見て回ると、エンジンのカラカラ音はいずれ消えることもあるらしいです・・・。ちょっと慰め。ブン回すといい、とか書いてる人も居たので、そのうち消えるかなあ。慣らし終われば、常時ブン回してるだろうし・・・。

ちょっと目を離した隙に、阪神が逆転勝ち。何があったんだ・・・。 今日は8ちゃんで赤目四十八滝に散歩に行ってきました。初めて8ちゃんでワインディングを走りましたが、た・の・し・ぃ〜♪意外とアシがやわらかいんですが、ふにゃふにゃじゃなくて、車体…

三菱自、クラッチ欠陥を8年間隠蔽 一時「ヤミ改修」

もう駄目やないかな、三菱自は。それにしても、コンプライアンスの欠如で退場させられる企業が増えてきたのは、日本にもルールを尊重する意識が根付いてきたから??個人的には、世の中に鬱屈している不満が、ここぞとばかりに(マスコミ主導で)バッシング…

ウルトラマン

PS2のウルトラマンをゲットだぜ!とりあえずクリアしました。予想通り、ゲーム部分は大味でもう一つ。雰囲気を味わうゲームですね。まあ、緻密な動きが要求されるウルトラマンというのは、もはや違うナニかだとは思いますから、これはこれでいいのかも。ジャ…

情報セキュリティの社内対策の資料が全然まとまらず、玉砕覚悟で会議に臨んだら玉砕して鬱。わしゃ、ぐちぐち衆議して方向性を決めるための資料だとか、未だにロクに作れないですね。一人でやらしてくれたら徹夜続きでもよっぽど気がラクだし進みますよ・・…

細田官房長官の運転手給与、派遣会社が肩代わり

リーク合戦の様相を呈しておりますな。そろそろ醜聞にも飽きたから、お前ら真面目に国会で仕事やれ。

ゆうこりんの妹「おまこりん」登場!

誰か拳王親衛隊に掃除してもらって。

Winnyその後

こうふうさんとこの論議で論点を勉強する毎日。ほんまに法務か、わし。個人的には違法性を構成する法理論になんかさらさら興味なくて、裁判官の心証ってどうなんだろ、というとこだけが興味津々です。どっちの肩持つのかな。所詮理屈なんて後付けですからね…

D LOOP

MP3ファイルを整理してたら、一曲だけ出てきました。なんとなく聴いてみると、音楽はわし好み。借りてみるべえと思って検索したら、解散でした(泣)。ほんま、アルバム1〜2枚で解散する、ビミョーな奴等が好きになる性分で・・・。声がもっと良かったらそ…

というか、その兵庫駅前のレンタル屋、SOFT BALLETのベストとかKAZAMIのアルバムに平家みちよのベストとか、妙にマニアックな品揃えがいかします。全部借りちゃったよ。やっぱいいねえSoftBallet・・・。久々にEarth Born聴いたけど、しびれるっす。 という…

兵庫駅前のレンタル屋に、茉樹代の1stアルバムが置いてあったので、早速借りてきました。ツタヤオンライン試聴いいっすわ、これ。久々に、全曲聴けるアルバムでした。声・音楽性は、やや万人受けに振ったthokoという印象。声綺麗だし歌も上手いです。何より…

明日仕事か

首ってな、縊るためにあるんだよね?ね?

昨日、ディーラーに8ちゃんの一ヶ月点検&油脂類総とっかえを頼んだのです。したら、今日ディーラーから電話がかかってきて、「8ちゃんのエンジンカバー付けるの忘れてました〜すんまそん」ですと。いや、そりゃエンジンカバーなんて性能には関係しないし…

yamaya_pool

コメントを一個書いてしまった。なんだか、日記を読む限り、わしと歳も同じで趣味も似た人っぽい。ついでに境遇も似てそう(笑。

ここに、「黒人のおっぱい」というキーワードで辿り着いたアホウは、特殊にむらむらしてたんかのう・・・。で、そのキーワードでわしも探してみたら、こんな馬鹿なページ発見。 http://www.h6.dion.ne.jp/~kappars/main/oppai/ron/oppai.02.html 不覚にも、…

今日聴いた音楽ども

ツタヤが旧作半額セールだっつーんで、色々借りました。その中で引っかかった奴をいくつか。 奥田美和子 歌う理由/はばたいて鳥は消えるデビューした直後は、曲・歌詞とも好きだったんですが、復活後、柳美里が詩を書くようになってからいまいち。イケきれ…

超音速攻撃ヘリ・エアーウルフ(本物・誰でも乗れます)

エアーウルフ810円で落札かい(笑)。

阪神−広島 5−4

負け覚悟やったんですが。土砂降りの中無理矢理試合続行させて追い付き、無理矢理延長に持ち込んでうさんくさくサヨナラ。つーか、あの雨じゃ中止やろ普通(苦笑)。山本監督も、「カンベンしてくれよ」って思ってるに違いない。11時前まで雨の中帰らん客…