指名馬候補のピックアップ完了。総勢63頭。で、80%以上SS。○父しばりのワクがあるので、実質、ほぼ100%SS。なんじゃこら。
しかし、今年の赤本は内容が薄かったな。読むモノない。レビュアーの主観100%で書かれた記事を読んでも何の参考にもならんです。
今年は藤沢厩舎を例年以上にプッシュしているようですが、あれだけ良血が大量に入って普通にやってりゃ、新馬10連勝ぐらいするでしょう(凄い事ではあるけれど)。出てこない奴はとことん出てこないし、出走数も少ないし、非常にリスキーな厩舎である、というのがわしの認識です。とにかく出てこないというのは、POG成績以上に、精神的によろしくありませんしね。
赤本は、本の情報(というかレビュアーの主観)に頼るPOGゲーマーを敢えて間違った方向に誘導する、ふるいを目指して作成されているんでしょうか?そのくらい意地が悪いと思うんですけどね・・・。