2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Car

RX−8的日常 今年も寒い冬がやって参りました。ぽこぽこ赤8は、冬になるとアイドリング振動がひどくなってしまいます。今年はとうとう、ブルンブルンと共振が車体をふるわすほどに、、、初期型の8はエンジンマウントが糞で、熱でものすごい勢いで経年変…

うんこ 寒い日が続き、ケージ内も20度そこそこになってしまいました。寒いせいか、ゴウもなかなか目を覚ましません。ケージ内の隅でよく寝ているのですが、隅は一段と冷えているようで、触れると、甲羅が冷えてしまっています。暖かいところのカメさんなの…

音楽 SATOMI'/Orange Canvas 試聴いっすね。これ。夜の湾岸をてきとーに流しているときに良さそうな曲です。3rdシングルなんで、1stと2ndも聞いてみようと思います。

ジャンヌ・ダルク 3面くらい?今のところ面白いです。マップ上の財宝を回収しながらクリアしようと思ったら、ほどよく難易度がハネ上がる仕上がり。良い仕事してます。操作系がもっさりしているところが不満ですが、これはPSPの性能なのかなぁ。ストーリー…

"ダウンロードしても違法" 政府、著作権法改正を検討 やりすぎだな、これは。権利を保護しすぎです。政府関係者は、p2pを禁止すればコンテンツの売り上げが増えるとゆー幻想をまだ持ってるんでしょうかネ?消費者の娯楽に対する原資が決まってる以上、p2p止…

高雄の紅葉 今日の出来事といいながら、昨日の出来事なのですが。ネコと高雄に紅葉狩りに行ってきました。今年の紅葉はまぁまぁでした。行ったのが遅かったので、神護寺にしか行けなかったのですが、かわらけ投げたり、写真を撮ったり、楽しく遊んできました…

ソフトバンクモバイル料金改定(やばい) そんなことになっているのか。。。仕事柄、規約モンはそれなりに読解できるつもりでいるんですが、SBMの新プランは読むのが嫌になるほど難解です。例外に例外がついてたりして、訳がわからない。販売員に聞いても…

PowerSUN落城 とうとう、パワーサンUVが壊れてしまいました。内部が変色しています。何か、焼き切れたみたい。短い寿命だったなぁ〜。おのれ、ズーメッド。でも、またパワーサンを発注してしまいました。耐久力に難ありですが、ゴウが一番喜ぶ明かりなので…

ジャンヌ・ダルク 2.81以上のFWを要求するため、そのままではNOUMD(DEVHOOK)で遊べませんが、このへんを読んで解決。こんな力業で2.71以上のFWに対応できるとは思いませんでした。解読した香具師はすげえですな。ファミ通高得点、レベルファイブ制作という…

近畿大学「フリーター、ニートは欠陥品。人生台無し。 復帰できません。2度とチャンスはありません」 うわぁ・・・。小市民レベルでの「生活」というものを基準に考えると真実ではあろうが、外部に開かれたサイトにうpするネタではなかろうに。何を言っても…

PowerSUN ホットスポットにしている、ズーメッド社のパワーサンがまた調子が悪くなっちゃいました。点灯しません。すぐに消えてしまいます。以前と同じ症状で。外つ国の製品だし、やっぱ壊れやすいのかなあ。高いから、買い換えはイタイんだけどな・・・。

カルドセプト・サーガ 退社後、今津のヤマダ電器に買いに行きました。無い・・・ちなみにビーチクバレー2は山積み。都合9個も置いてました。うぉう。しょうがないので、ぽこぽこ赤8で青木のヤマダ電器へ。無いし。ここにもビーチクバレー2だけは何故かあ…

音楽 RADWIMPS/セツナレンサ 試聴シングルではインディーピー以来?の洋楽ライクなヘヴィなナンバー。カッコイイ!RADWIMPSはこういうヘヴィなナンバーも、ふたりごとのようなバラードも、どっちも聴けるのがスゴイと思います。 いきものがかり/コイスルオ…

カルドセプトサーガ 近所のショップでフライング販売中。でも、スルー。どうせ今日はできないし、明日ヤマダで買った方が安いから・・・。ちょっと欲しかったけど・・・。大人になった?

ネットで「銚子電鉄を救え」 名物「ぬれ煎餅」に注文殺到 泣かせる。俺もわずかながら、ぬれせんべいを買わせていただきました。電車好きだし。そもそも利用者が少なくて経営が成り立たない電車を、一時的に支援してどうなるもんでもないとは思いますが、義…

<自殺願望男>車奪い衝突 助手席の女性巻き添え死亡 京都 すげえ!これこそ、俺の世紀末の心象風景!!か っ ち ょ よ す ぎ る自分は生還してるとこもポイントですな。 自転車で夜の首都高に入り込み横断" 81歳の老人、大型トラックにはねられ死亡→トラッ…

ゴウのふるさとがテレビに ゴウを買ってきたお店がテレビに出るそうです。カメに興味のある方は見てみてください。けっこう、いいお店だと思います。個体が多くて、気に入ったのを選べるのもいいかな。

みつかった ネコがミクシィの俺のページを見つけました。あっちは何も書いてないからいいのですが、こっちは硫黄島くらい死守命令です。こっち、そのうち「我が妻との闘争」化するはずだからなあ。見つからないようにしないと・・・。

約束の地、それはWii 7:05起床。Wiiの予約状況をチェック。「祖父地図、11/18予約開始」ほう。今日からか。2chの速報板をチェック。「祖父神戸、現在20人行列。まだいけるらしい」さあ、行こう。あの、約束の地へ。2国を疾走するぽこぽこ赤8。…

Wii 11/17(金) 予約開始 at Amazon。1:30の段階で、まだ予約不可。寝た。7:05、再度チェック。予約締め切り。早い!早いよ、スレッガーさん!!みんな、何時に起きて予約したんだ!?世の中、暇人大杉。 実は 6:59発売開始、数分で売り切…

教育基本法改正問題 なぜ今改正なのか。改正してどうなるのか。改憲論・国家主義的な傾向以外の視点で説明がつかない、胡散臭い法改正です。新旧対比もー体裁かまわず極論に走るから素敵な産経新聞全体的に現行法にくらべ格調低い文章になっています。前文な…

愛想がない この頃、家に帰ってきても、起きてくれない。エサ皿をかぶって熟睡。全然相手をしてくれない。つまんないよぅ。 起きてきた 起きてきた。出してやって、ひざの上でお食事タイムにしてやった。脱糞放尿元気がよろしいようで。よろしくてよ(号泣)…

地球防衛軍3 Xbox360なのに通信プレイができない。ペイルウィングがいない。値段は3倍増し以上の7,000円。デモプレイを見た限り、「2」と大して違いはないように見えました。「2」が面白かったので、ハズレではないでしょうが、7,000円出すか…

<やらせ質問>「協力者」に謝礼金5千円 内閣府が予算化 これこそ予算の無駄遣い。政治家と官僚はなんでもアリですね。これ、たとえば株主総会とかでやってたら、経営陣は退陣だと思うけど。調査も報告期限を示しておらず、うやむやに幕引きしたい気持ちが…

マルドゥック・スクランブル ピルグリム・イェーガー(やったっけ)の原作者が書いてます。犯罪捜査を生業とする科学者によって、重傷を負った全身にサイバーなガジェットを埋め込まれXパワーを得た特殊な能力者となった少女娼婦が、ぴょん吉みたいなネズミ…

ガンダムSEED 連邦vsザフトⅡプラス 今作も通信オミット確定。アーケード版の練習ソフトとしての位置づけで今回も微妙。一人遊び要素を加えるスタッフの努力は買うが、対戦ゲームの本質をオミットしている以上、俺的評価は低いです。アーケードのインカムが悪…

【千葉】 「ダサすぎる」「千葉県民やめたい」 ちば県新ロゴに、ブーイングの嵐 ゲラゲラゲラ数日前にYahooでニュース自体は見ていたけれど、実物見てなかったんですよね。こんなにアレなロゴだったとは・・・!採用した職員、勇者王決定。 ホワイトカラーエグ…

変化無し 土曜日も俺の膝の上で激しく放尿・脱糞したり、日曜日は太陽に当ててやったらいきなりテーブルの上に脱糞したりと、相変わらずやりたい放題のゴウちゃんです。最近は、エサ皿をかぶって寝るのがお気に入りのようです。帰宅して明かりを付けても、起…

忘年会 じゃらんを読み、カニツアーを考えていました。やけんど、参加者おるんか??あっさりドタキャンしかねない面々ゆえ、こういうの企画するのは怖いよなぁ・・・。たまには、友人同士で旅行もしてみたいもんですけどね。

PS3発売 PS3の箱を抱えたニイチャンを土曜日に見かけました。ショップはどこも完売御礼のようです。出荷台数が10万台程度では、実需要がよっぽど低くない限り完売でしょう(予約もあるだろうし)。年内100万台の出荷は難しい、と一部では報道されるなど…