ジャンヌ・ダルク

ジャンヌ・ダルク - PSP
3面くらい?今のところ面白いです。
マップ上の財宝を回収しながらクリアしようと思ったら、ほどよく難易度がハネ上がる仕上がり。良い仕事してます。
操作系がもっさりしているところが不満ですが、これはPSPの性能なのかなぁ。
ストーリーが、痛いアニメ系なのか熱いアニメ系なのか、まだ見えませんが、ゲーム内容は及第点。買ってもいいんじゃないですか。

カルドセプト・サーガ

カルドセプト サーガ [XBOX360]
微妙に悪くなった点がいくつか。
読み込みが微妙に長いです。そのためか、画面の切り替えやスクロールがカクつきます。
インタフェースが退化。たとえば、カード編集画面で、現在のカード構成(%)を見る画面が呼び出せない、など。
マップ視野が狭い。しょっちゅう、移動先を地図モードで確認せにゃならん。うっとおしいです。どうせポリゴンなんだから、マップの拡大・縮小くらいあってもいいのに。

ゲームは前作と変わらず面白いのですが、上記のせいで、微妙にテンポが悪いのですよ。
繰り返しやるゲームだから、こういうトコロにはこだわってほしい。
それと、カード増えたけど、怪しい効果のカードも増えましたね。特に、侵略系で強いのが多い気がする。攻め勝ちにしたのかな。バランスどうなんだろう。
どーせEXが出るんだと思うので、よりいっそうの煮詰めを求む。
まあ、面白いんだけどね。
誰か対戦やろーよー。