近畿大学「フリーター、ニートは欠陥品。人生台無し。 復帰できません。2度とチャンスはありません」

うわぁ・・・。
小市民レベルでの「生活」というものを基準に考えると真実ではあろうが、外部に開かれたサイトにうpするネタではなかろうに。
何を言っても、世の中の仕組みに影響を与えられない我々のような層にとっては、確かに人生って一度軌道から外れたら浮上の機会なんてほとんどない社会ではありますけどね、日本は。だから、とにかく世の中の無難なセンにしがみつけ、っていう教えは分かるんだけど。
だけど、教育機関がおおっぴらにそういうことを容認するかのような(あるいは諦めているかのような)ことを言うのは、ちょっと志が低すぎるんじゃ。。。
これくらい言ったって、ニートぶちかますような奴は、危機感のカケラも持たないだろうから、こういう発言を世の中に晒す意味もあまり無いようにも思うし。なんか、脇の甘い発言だなあ。