PS3発売

PS3の箱を抱えたニイチャンを土曜日に見かけました。
ショップはどこも完売御礼のようです。
出荷台数が10万台程度では、実需要がよっぽど低くない限り完売でしょう(予約もあるだろうし)。
年内100万台の出荷は難しい、と一部では報道されるなど、今後も品薄が続きそうです。
PSPのときのように、最初全く手に入らず、タマが回り出すと需要がないという循環にハマりそうな気がします。個人的には。
さっそく仕様変更を匂わせる発言がソニー関係者からしているようなので、あらゆる意味で様子見が正解と思いますがねぇ。
あ、でも高値売り抜けは賢いね。稼ぐってのは、こうやってやるもんやろね。
反面、オークションでPS3に定価以上(オープンのほうは定価概念ないけど)出す、という人間の正気を疑います。
ロンチもほとんど出てないのに、今どうしても欲しいその気持ちがどこから出てくるのかと。
カモられてるで、お前ら、、、