骨折り損のくたびれもうけ

#12に誘われて、インテックス大阪Wii体験会に出撃しました。
ちなみに、岡場から大阪は一時間かかるそうです。字義どおり、僻地。

地下鉄を乗り継いで、インテックス大阪に着きました。
拡声器を持った怪しいオッサン出現。
Wii体験会は、予想外の入場者となりましたので、先ほど入場受付を閉め切りましたァ」

は!?
まだ、閉会まで1時間半を残して!?

そういう措置をとる可能性があるなら、大阪駅とか目立つところに告知しろよ・・・。
電車賃、損したです。最悪だ、任天堂

ATCで開催中の、別のゲームイベントに出撃して、Wii自体は見てきました。
コントローラーを中腰で振り回してゼルダやってる姿は、客観的に見て情けないですね。
これは家族の前ではできません。父親の威厳もなにも、あったもんじゃない。
また、Willのロンチタイトルですが、もう一つピンとこなかったなぁ。ゼルダくらいですか、やりたいと思ったの。
あとはパーティゲーム系ですからねぇ。
DSの出だしもそうでしたが、しばらくはゲーム待ちかも。
個人的には、シャドウタワーをWiiのシステムでやってみたいです。

意外と面白そうだったのが、Xbox360カルドセプトはじめ、数点プレイしたいと思わせるタイトルが。
ヘイロー3も出ますし、意外に意外と、次世代機の中で(現状では)一番買いかも。短期的には、ですが。
地球防衛軍3は、画面がきれいですが、ゲーム性は何も2と変わっていない様子。相変わらず、陸戦兵にダッシュついちょらん。俺的には、7,000円は高い。これは2,000円で出すからこそ、価値のあるタイトルなんですがねぇ。

晩飯は、#12・ネコ・CHIの4人で食べました。
心斎橋の蟻月。おいしいモツ鍋をいただきました。
CHIの目が、バイオハザードっぽく死んでいたけれど、ヤツは大丈夫なのか?過労死せんやろな。。。