阪神−広島 5−4

負け覚悟やったんですが。土砂降りの中無理矢理試合続行させて追い付き、無理矢理延長に持ち込んでうさんくさくサヨナラ。つーか、あの雨じゃ中止やろ普通(苦笑)。山本監督も、「カンベンしてくれよ」って思ってるに違いない。11時前まで雨の中帰らん客もアホやけどね(笑)。
ところで、福原に続き川上も自分でぶち込んで試合決めたみたいですね。他にもヤクルトの誰だかもぶち込んでた記憶があります。こうもピッチャーの一発が続くのは、ボールが去年の「飛ぶボール」から「もっと良く飛ぶボール」に進化(退化?)しているような・・・。藤本がもう3発も打ってるし、おかしいと思いません?空中戦野球はツマランですよ。わしら打撃練習見に来てるんやないっつーの。空中戦好きなナベツネ指令なんかもしれませんが、若い奴にこういうのが野球やと思わせるのは、ファン離れを加速させるだけだと思うのです。