今日聴いた音楽ども

ツタヤが旧作半額セールだっつーんで、色々借りました。その中で引っかかった奴をいくつか。
奥田美和子 歌う理由/はばたいて鳥は消える
デビューした直後は、曲・歌詞とも好きだったんですが、復活後、柳美里が詩を書くようになってからいまいち。イケきれていないCoccoとか鬼束ちひろという感じかなぁ。
どだい、このオバハンの書き物は歌謡曲向きではないように思いますね。言いたいことをしつこく書きすぎ。奥田美和子自身の声は大好きなので、もうちっと売れセンの曲に乗せて欲しいところです。
あ、わしは柳美里の著作はエヴァ系うじうじ感満載でうんこ以下と思ってますので、そのあたりも勘案してくださいね。
KAZAMI Dan-de-li-on
R&Bになるんかな。わし好みのコード進行の曲が多いのと、声が好きなのです。このシングルは、B面の「たまゆら」の方が良いように思います。
小松未歩 商品紹介
ついに全アルバムを一気に借りちまいました。歌詞がトラウマ系なのにメロディと声はアイドル系つーギャップがタマラン。「Love Gone」とか「Dance」、あるいは「さいごの砦」あたりが、わし好みの切ないメロディ&辛い歌詞で良いのです。最新の、涙キラリ飛ばせはちょっと好みとは外れますね。メロディは懐かしいアイドル系ポップス調で聞きやすいんですけどね。
ZONE 公式HP
全アルバム一気に借りましたが、ピンポイントで数曲ドカンと来る他はもひとつでした。しかし、「僕の手紙」は切ない歌詞といい、切ないメロディといい、聴いて泣くべきです。この歌みたいな片思いをしてみたいですね。30歳前のオッサンでも、心は少年ならば、誰しもそう思うはず。
Buzy
元COLOR。と言っても分からんか。力強いボーカルと、コーラスが耳ざわりの良いユニットなのですが、どして売れないのでしょう?前身のCOLORを含めて、騙されたと思って聴いてみて下さい。高速を流しているときに聴きたくなること請け合いの、わし的ご推奨の一枚です。
Folder5 公式HP
こいつらはメロディonly。長距離を走っているとき、聴くとも無しに聴くに丁度良い環境音楽系です。ま、基本的にユーロビートやから聴きやすいのは当たり前か。耳障り以外はとりたてて何も。ロングドライブ用に、ベストを借りました。
Vitarise moonlit
深夜、海沿いの国道を走りながら聴くような感じ?(意味不明)アルバムの方も試聴したら、なかなか良いじゃないですか。しかし、わしゃ、マイナー&寡作なアーティストに惹かれるなあ、相変わらず。いいなあと思った奴聴こうと思っても、レンタルも中古も無いから困るのよね、こういう性分・・・。
み斗ひ 白い蝶
およそ商品訴求力のない名前ですが、曲は良いよ。サビの音の上がり方がわしの経絡秘孔(以下略)。これがデビューシングルとのことで、今後に注目。わし的ご推奨。
ところで、ツタヤ・ジェームス山店の店員のやまださんは可愛いと思うのですが、賛同者求ム。