ちょっと目を離した隙に、阪神が逆転勝ち。何があったんだ・・・。
今日は8ちゃんで赤目四十八滝に散歩に行ってきました。初めて8ちゃんでワインディングを走りましたが、た・の・し・ぃ〜♪
意外とアシがやわらかいんですが、ふにゃふにゃじゃなくて、車体が沈みながらしっとり路面に食いつく感じ。スポーツタイプのクルマにしてはロールも大きいですけど、タイヤの接地感が強く伝わってくるので怖くないです。あと、体感するヨーも、自分を中心に出ている感じで、カートに乗ってるような感覚。けっこう図体の大きいクルマですが、それを全然感じさせません。まさにFun to driveですね。
MT修行ですが、シフトショックが一向に収まらず、原因を自分なりに探したところ、クラッチをスパっと切れてないと自覚。えいやと渾身のチカラを込めてクラッチをドカドカ蹴り付けてギアチェンジすると、あら不思議、ギアはスコンと入るしショックも少なくなりました。何故だろう??シフトに時間をかけすぎてたんかな??
帰り道の途中でそれに気付いてから、シフトがスコンスコン入るので、俄然MTた・の・し・ぃ〜♪ホントにギアって力なんか入れなくても「スコン」と入るんですね!もう楽しくて何言ってンだか分かりませんが、また一つ8ちゃんと親密になれたよ〜な気が。なんか、感覚的に、好きな女性に振り向いてもらえた時トキメキと同種のヨロコビかも。ああ、わしは今恋をしているのかもしれない・・・クルマに(寒
買ったときはどうなることかと思ったけど、買って良かったっす。
で、か・な・し・い〜;_;もあるんです。4速2000回転〜3000回転でのカラカラ音再発。出たり出なかったりするけど、なんなんだろう?吹けは普通だから、ノッキングではないような気がするけど、キモチ悪いなあ・・・。