堀江氏、楽天「事前に言ってくれてもいいじゃないか」

最後は出来レースで終わった球界再編、一番馬鹿を見てるのはこの人か。楽天の出てきたタイミングと言い仙台競合といい、ライブドアの参入つぶしとしか思えない。よっぽど嫌われてるのか堀江さん?著書を読む限り、欲望がギラギラし過ぎていて、わしも良い印象は持たなかったけれど、実際にも、周囲に嫌われるいちびった性格してるのかなあ。
選手会も、何をするか分からないライブドアに参入されるよりは、楽天に入ってきて貰った方が給与レベルの維持を考えても有利だと思うので、全員結託してライブドア締め出しするんだろうな。選手会決起までの流れを作ったと言う意味では、結構貢献したと思うんだけど。。。