冬のボーナス、平均67万円 前年同期4・4%増

<民間給与>03年分は平均444万円 6年連続で減少
これも併せて読むと、やはり貧富の差は確実に拡大しているのを感じるなあ。神戸新聞の論説でも内橋克人さんが警鐘を鳴らしておったよ。アメリカみてえな、特権階級とホームレスしか居ないような国になるのかねぇ。とても次の世代に残したいような国を目指しているとは思えないのだが。。。そのうち中産階級社会保障制度を維持できなくなって、食えなくなった老人がバタバタ道端で死んでるような恐ろしい世の中になるぞ。今ヒッキーでネトゲな屑どもが、親の世代が死んだ後食い詰めて何をするかも分からんしな。
将来怖くて、真面目に英語の勉強始めたよ、いやマジの話。。。