ETC取り付け手数料525円、11月から当面無料

ETC利用者の高速料金下げ認可、11月から順次実施
一ユーザとしては嬉しいが、財源を考えたら喜んでも居られない。ETC非利用者からも等しく税金を取った挙げ句、割引だ優遇だってETCユーザを優遇するのはいかがなものか。それに、事業の採算も取れていない状態のバラマキは財政的にもまずいんじゃないか?
首都高速阪神高速をETC専用路線にすると同時に値上げするというプランもあるようだし(ETCにすると、走行距離で料金を取れるようになるため。普通の高速並の課金率で料金を取られる様になると、大部分のユーザが値上げになると思われる。一区間だけの利用などは今より安くなるだろうが、高速をそんな使い方せんわな)、壮大なペテンにかけられようとしている気がしてならない。
結局これも、それからあれもあれもあれも、誰かの利権なんだろうと思うと、給与明細の天引き金額が空しくてしょうがない給料日なのですよ。