愛すべきばかなび

購入直後、案内に従っていたら、いきなり幅1.8メートルの路地に突っ込ませて度肝を抜いてくれた、うちのばかなび。カロナビは本当に狭いところが大好きです。我が家のすぐそばに、人間がすれ違う事も困難な路地があるんですが、二国に出ようとすると、うちのばかなびは一生懸命その路地に行かせようとして困ります。車どころか、バイクも通れねえっての。幅60センチぐらいしかないんだから。確かに、徒歩で帰宅するときは近道なので通りますけど、そんな道とも呼べないトコロに車を案内してどうする。こないだも土池公園の中を通らせようとしたり。。。(垂水人なら分かると思いますが、確かにつつじヶ丘から友が丘に抜けるには土池公園の横を通るのが最短コースですけどね。。。ただし、徒歩ならね。。。)カロは地図の精度が甘々ですね。特に細街路が。地図上で道と表現されているところは、ほぼ道として扱っているようです。普通、実地調査して、地図上で道でも車が通れないところをチェックするものなのですが、そういう調査をやってないんじゃないでしょうか。コワイよばかなび。。。