近鉄オリックス合併

ライブドアやるな。無料で最大の宣伝効果。モメればモメるほどオイシイわけで、やっぱ、ベンチャーで大きくなるような人は、ハイエナハゲタカ的腐れ嗅覚が最大に発達しているんでしょうなあ(ホメ言葉)。わしはこーゆう勝ち組にはなれないなあ、能力的資質的に。
しかしまあ、合併より近鉄にとって金銭的に有利な話を、アッサリ袖にするという感覚は、ビジネスとしていかがなものかと思います。まあ、ショービジネスと言う感覚がないから、経営危機を招いているわけで、当然の反応なのか?個人的には、合併より売った方が良いと思いますけどね。いっぺん、ビジネスライクに野球をやらせてみて、どうなるのか見てみたいです。近鉄の言う「球界再編の機運」なんて、仲良し倶楽部のもたれ合いの延長線に過ぎないように思えてしょうがない。