カロナビ大欠点

04夏モデルに限って言えば、パナナビを遙かに上回る盛りだくさん機能を誇るカロナビ。しかしながら、パナナビにどーやっても勝てない大きな欠点に気付きました。
カロナビは、PCからMP3データを移動させる事ができないのです。本体のミュージックサーバへは、アナログ録音か、CDからの録音のみになります。わしのように、レンタルCDをMP3にしてPCに貯蔵している人は、なんかどうしようもないというか。目下、ナビのミュージックサーバ機能を使用する予定はないので、わし的にはどっちでもいいんですけど、せっかくHDDを取り外して自宅で使えるようにしているのだから、PCとの接続はサポートして欲しいところ。
著作権法的にそういうことにしているのかもしれませんが、パナナビは出来るんだから、法的に真っ黒ということはないはず(というか、それが私的利用の範囲を超えるっつーこと?とてもそうは思えないけれど)。これ、けっこう大きな欠点だと思います。今から購入を検討している人は、お気を付けあそばせ。