RX−8的日常

定期点検に出しました。
ついでに、プラグコードも換えました。
すこぶる快調です。
クラッチのつながりが(なぜか)良くなりました。ジャダーっぽい、嫌なつながり方が消えています。調整してくれたんかな。
エアコンフィルター交換時にメッキョシ折ってしまってた、エアコンフィルターのカバーも取り寄せて交換。350円でした。安っ。
エンジンオイルを勝手に純正に交換されてしまって、当初ブルーだったのですが、意外と純正オイル(SJ 10−30w)が良い感じ。
今入れてるSpeedMaster(5−35w)と比較し、下の方が粘って、上の方がざらつく感じがします。
街乗りだと純正オイルの方がフィールがいいですね。低速トルクが乗る感じがして。
赤8ちゃんもはや2年。これからも長く可愛がっていきたいです。