風邪が悪化

正岡子規もかくや。咳だらけ。
こういう時に限って会社は休めないので、マスクでがんばってます。
周囲の席の人間も、ゴホゴホ言い始めました。
ざまあみさらせ。
うちの会社は異常に換気が悪く、一人が風邪を引くとたちまち大流行するのです。
会社閉鎖も間近かも。
冗談抜きで、おととし、11人のシマで一人しか出社せず、残り10人は全員風邪でダウンという年もありました。
昭和ヒトケタ築なので、人間工学なんてこれっぽちも考えて作ってないのです。ビバうちの会社。
いろんな角度から人を痛めつけてもらえます。
真性Mの会社。

リクガメ飼おうかな

リクガメはかなり飼う気まんまん。
あーゆう、観察して楽しむ系は俺に合ってると思うのです。
犬みたいに、意思表示をしてくるのよりは。自分の意志とペットの意志が食い違ったときにストレスを感じてしまいそう。
ほ乳類は思い通りにならないと叩き殺してしまいかねん。
いや児童虐待もおそれてるのよ。自分で。自分の子をくびり殺してしまいそうな気がする。
母親の血かのう。わしも昔は布団叩きが折れるまで折檻されたり、歩行困難になるまで蹴り回されたり、でも生きてるよ。なんで折檻で死ぬ子がいるんだろうね。
いつかこの親ブチ殺す也って恨みの炎燃やしてれば、わりと生きていけるもんだと思うけど。
子供を折檻してネコに離縁されそうだ。既にそう通告されたし、、、
そこへ来ると爬虫類はなんかいい。
元からコミュニケーションに期待してないから腹が立たない。
おまけに仕草がラブリーだ。想像するより頭もいいし。
心配なのはニオイだけなのよね。いちおうペット飼育禁止なんで、退去の時にニオイが残ってると怒られそうだ。
ファブリーズをぶっかけまくったらなんとかならんだろうか。犬にかけても大丈夫なんだから、カメにかけても大丈夫だろう、ファブリーズ。
明日・明後日、何件か近在のカメショップを探したので、覗いてこようと思うのです。