デジタルテレビ

いい加減14インチのテレビがヤなんです。
シューティングは弾がゴマツブみたいだし、画面端の文字が切れるし。
年度末でヤマダ電機が決算セールやってたんで、デジタルTV買っちゃいました。
ソニーブラビアの23インチ。13万でした。インチ5,000円くらいですか。安くなったね。
しかし、デジタルTVでアナログを見ると、かえって汚く見えるね。仕組み上、しょうがないみたいだけれど。
なんか、PCのモニターにダウンスキャンコンバータ繋いでゲームやったときみたいな見え方。
たとえが難しいか。
なんかぼやけてるというか、輪郭がはっきりしないのです。
素数の少ないデジカメ写真を拡大したような感じっていうんですか?
ゲームも当然、なんかぼやーっとした見え方なんです。
正直、あんまりいかがなものかと。
もちろん、地上波デジタルのアンテナなんてまだ大家さんが建ててくれてないんで、今しばらくはこのぼんやりした画面で過ごすしかないみたい。
テレビ買い換えを考え中の人は、デジタルアンテナと一緒に買わないとイマイチかも。
安かったら自費で買ってもいいけどなあ、デジタルアンテナ。どうせ高いんだろうな。
そのうち、目が慣れるかな、、、画面が大きくなったのは満足、、、