日ハム・日本一

日ハムおめでとう。札幌も盛り上がっていたようだし、新庄大泣きだし、良い優勝でした。
中日は、川上以外で勝てそうな感じがカケラもなかったですね。今日は谷繁、あれスクイズ警戒してなかったのか?攻守に渡ってイマイチでしたね、、、まぁ、中日ってチームカラー暗いんで、勝たなきゃものすごくイマイチ感あふるる地味チームに見えちゃうわけですが、それにしても。
改めて、今年のセは弱かったんだなぁと再認識。横浜は楽天より弱いんじゃないかと思うね。
それと中日ファン。今日の試合、居たのか応援団??いくらアウェーとはいえ、あまりの少なさにびっくりだ。名古屋から札幌ぐらい行ってやれよ!空港も近いんだしさ。熱意が足らんと言いたい。