ポケモン

ポケットモンスター パール(特典なし)
何が変わったの、というくらいポケモン(何を言っているのか?)。
ドラクエと同じく、マンネリを突き詰める潔さがありますね、このシリーズには。
個人的には、戦闘とか会話とか、もっさり感が強いのがイマイチなんですけど。子供向けにはこのくらいで丁度なんですかね?
俺的にはこのシリーズいつも途中で飽きちゃうので、今回くらいは終わらせようと思います。
だれるのよね。パターン同じだから。
WiFiで通信できますが、一度友達登録した相手のみ、というのが何ともねえ。。。
30にもなって、ポケモン仲間なんているはずもなく、せっかくのWiFiも使わないままかなぁ。
荒しプレイヤー対策で、WiFi対応のソフトはおおむね、見ず知らずの人とは繋げなくなっていますが、それって通信の意味がないような。知らない人と繋げられるのが、ネットの意味とか意義なんであって。

みんなのテニス

みんなのテニス
全キャラクター出しました。
テニスゲームは、これとファミリーテニスファミコンのテニス以外やったことがないのですが、画面奥側のコートでの操作感が嫌です。
奥行きの表現で、キャラが小さくなるのですが、当たり判定の判別がし辛く、手前コートの操作感とちょっとかけ離れすぎです。いつまでも慣れない。
特に、打ててるはずなのに打てない、ということが多くて苛立ちますね!
慣れろということなのでしょうが、慣れねえよ!というところなのです。
CPU戦はやっぱ、作業になりますね。友達呼んでの接待ゲームですね、まさに。

DEAD RISING

DEAD RISING (デッドライジング) 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360
バイオハザード+ダイナマイト刑事。
ホラー要素はほとんどなく、アクションに特化してると言って差し支えありません。
というか、自キャラの走り方とかがカプンコというよりセガちっく。
ゾンビにフェイスクラッシャー仕掛けたりとか、ゴミ箱もベンチも武器にしたりとか、ダイナマイト刑事の続編で通用するほど、セガ臭さ満載です。
ホントにセガの落ち武者スタッフがかかわってるんじゃないのか。
自由度も高く、救助すべき生存者をスレッジハンマー叩き付けて脳漿ブチ撒けさしてもOKOK合法合法ってなもんで、遊び方を自分で工夫できるのはいいですね。
ムカつくババアはとりあえず殺す、とか。ヒヒヒ。ヒヒ。
死ぬとそこまでのステータス引き継いで最初からリスタートできる等、死んで覚えるシステムなので好き嫌いが分かれると思いますが、バイオよりゾンビ大量殺戮が手軽に楽しめますんで、X360なんてゲームも少ないことですし、買っても損はないと思います。
あと、ごく個人的な感想ですが、捜査官のねーちゃんがメガネでスーツでムチムチです。いいです。
俺はムチムチスーツのねーちゃんに弱いのです。
ネコがスーツ持ってないから、俺楽しめないのです。というか俺が楽しめるこすちうむを何も持ってない彼女ってどうよ。頼んでも金銭的理由により買ってくれないし。服に金をかけない女がいるとは信じられませんでした。ネコに会うまでは。800円のバーゲン品に群がってるんだもんな、、、
最後は個人的な愚痴でしたね。すみません。