甘いのぅッ甘いのぅッ

ゴウ、みかんを食べる

うちのおかんの肝いりで、初めてみかんをあげてみました。
渡されたみかんは一つ、カメ用にってことで。
うちのおかんはなんか、息子より、カメのほうを愛しているような気がします。俺の分もあっていいんじゃないのか。
まあいいや。
ゴウは一生懸命口を開いて、噛み噛みしています。
甘いみかんだったし、おいしいのかな。

大暴れ

シェルター(寝床)を入れると、ずっと寝てて運動しません。
かといって撤去すると、水入れはひっくり返すわエサ皿はひっくり返すわあちこち穴を掘ってボコボコだわ、大暴れを始めます。
多分、隠れる場所を探して必死なんだろうけど。シェルターを撤去すると、帰宅後、あまりの大惨事に呆然とすることもしばしばです。
寝てばかりよりは、大暴れの方がいいんでしょうか。でも、隠れ場所が無くてストレスを溜めるのもかわいそうだしなあ。
とりあえず、週に1〜2日はシェルターを撤去していますが、悩ましいなあ。