ファンタシースターユニバース

ファンタシースターユニバース Windows版
定時退社の日なので、さっさと帰宅したのです。
PSUを立ち上げたのです。
起動しない
ゲームガードという、チート防止ソフトから先に進まない。再インストールとか、常駐ソフト全部カットとか、やれることは全部やったけどダメ。
もう3時間もやってます。時間の無駄。疲れたよ。

(続報)
ダメ。全然ダメ。nProtectのアップデートに繋がらない。通信が阻害されてっぽいが、常駐モノを全部切ってもどうもならん。なにが原因かさっぱり。
何も設定をいじってないのに、突然起動不能になるとは解せないな・・・。
こっそりアップデートされてたのか?PSUがらみの何かが。
ググっても有用な情報が見あたらず、これでPSUもプレイ不能かなあ。短い命でしたのう。
定時退社日の時間を無駄に使っちゃったよ。あ〜あ。

(さらに続報)
nProtectのサーバ障害らしい。
ふ ざ け る な