RX−8的日常

今日はSAB神戸でホイール交換を小一時間ほど悩んだのでした。でも買わずじまい。走行性能を取るなら純正のままが良いと思うのですが、昔からの夢、赤い車にブロンズのホイールが履きたい。。。でも、インチアップによる弊害は嫌だしなあ、というか16インチが良くてSTD買ったんじゃ無かったっけ、俺。。。買い物の前にどうしてこう、胃に穴が空くほど悩むのだろうかな。もっと楽しく買い物したい、いや、そうしよう。。。
それから六甲山へ。曇り空で人も少なく、振り回し気味に遊んだら、時々、デフがバキバキと音を立てて・・・。トルセンで音なんか鳴ったっけ?機械式なら分かるが。不具合?大丈夫かな。
それにつけても、何回も思うけど、8ちゃんは楽しい!インにグイグイ貼り付いて走るから安心感があるし、リアが滑り出してもグリップしたままだから怖くない。今日は雨だったから、何回かズルっと逝ってしまったけれど、DSCもなかなか適切に効いて、ホントにヤバくなったらリアを戻してくれるし、極楽ですなあ。
街乗りだと、トルクがスカスカで全然可愛くないけど、高速や山に行くとめちゃくちゃ可愛い。じゃじゃ馬ではないけれど、気が向くと凄い知的美人ぽい(なんだそりゃ)。
後は、8ちゃんぐらい、いい女が隣に乗ってたらなぁ(心の汗)。