人の結婚式とか色々あって、まあ鬱な季節でもあるし、自分が不幸せな理由についてつらつら色々考えた。
わがままだからなあ、俺。しかも、人間の最も根本的な部分で。他人に親の代わりを求めちゃいかんよなあ・・・。さらに人のペースに合わせたくないし、自分を見せたくないし、これって彼女いらんやん俺(苦笑)。
とら先生と金曜日の晩にとっくり話をして思ったが(彼は風邪を引いてないだろうか。。。俺は引いた。。。スマン。。。)、彼はどうして自分に肯定的になれるのかな。誇れる自分があるんだろうか。俺には無いな。駄目な自分を駄目だとしか言えない駄目な自分があるだけだ。と思ってるんだけど、それを彼が否定してくれてるのは、社会的な儀礼なのか、それとも本当に俺がそこまで酷くないのか、判断が付きかねている。
とら先生は女の子の前で空回るが、わしは勝手に自己完結して勝手に自分で駄目出ししてる感じだな。自分で駄目出ししなくても、ほぼ確実に相手にも駄目出しされるので結果は一緒かも知れんが、万が一ということもあるし。今までの一つ分かったのは、わしに普通のOL(関西系)というのは、ネガ思考の結論ではなく、ほんとに駄目だわ。初手からすっぴん、みたいな素朴な子が合うみたい。普通の女の子のように、腹の底で違う事を考えてる人は、きっと俺だと物足りない&気持ち悪いんだろうな。自分で言うのも何だが、あらゆる意味と方面でで普通じゃないようなので、きっとネガ思考を矯正しても、その他は普通じゃないままだろうしな(苦笑)。
まあ、俺はもっと、人とのコミュニケーションの取り方を勉強すべきだな。人に俺が何を考えてるのか伝えないと。仕事でもそれで困っている・・・。人前から逃げたくなる性分は、なんとかするゾ。うむ。決意表明大事。
クリスマスは一人でおいしい物でも食べに行くかな〜。
クリスマスと言えば、彼女に靴を買ってやろうかと思っている。30万で。
要は8ちゃんのホイールを履き替えるわけだが、乗り味の悪化を考えると18インチとか19インチにはしたくないし、さりとて18って格好いいし(笑)、安い買い物じゃないから、後で後悔もしたくないしなあ。最初は17インチの一択だったが、8ちゃんは17で45扁平を履けない(こともないけど)ので、17にしてもあまり迫力が出ないのよね。アルちゃんみたいに、17でも45扁平なら、それなりに見栄えがするんだけれど。
昔から、赤いスポーツカーにブロンズのホイールというのが夢だから、思い切ってやってみたいなぁ。年齢的にも、そういうヤンチャが厳しくなってきたし(というか、もう無理か?w)
クリスマスは会社終わったらホイール買いに行くか。。。
(追記)
と思ったが、ネット見てると、STDの18インチ化はサスとのマッチングが良くないみたい。STDのサスでは、タイヤの入力に負けてゴトゴトしちゃうようだ。しか〜し、サスにも金をかけたら、軽く50万はいってしまう!俺、車は外見よりも、走行性能が気になるタイプ(だって、運転席から外見は見えへんけど、乗り味はずっと感じるからね!)だから、さすがにそんなにお金をかけて外見を変更したいと思いません(涙)。夢は夢で終わってしまうのかなあ。