RX−8的日常

RX−8のBBS等で情報収集したところ、ドアのカタカタ音の原因は、ドアロックの機構部分が原因じゃないかと思えてきました。
さっき、駐車場で赤8のドアを叩いてみたら、走行中と同じカタカタ音がしました。ドアを叩きながら、ドアノブを開けたり閉めたりすると、明らかにカタカタ音が大きくなったり小さくなったりします。
BBSでは、ドアロックのリンク部分の遊びが原因、ということでした。今度Dラ〜に伝えて見て貰うことにしようっと。

アイドリングは今日は安定していましたが、振動は相変わらず。自費でもいいからエンジンマウント換えたくなってきました。振動というより、ゴウンゴウンという唸りが不愉快。