機動戦士ガンダムSEED 連合 vs ZAFT

機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 世間の評価
驚き!ネットワーク対応じゃないんやな。ガンvsZまではネットワーク対応やったのに。PS3に向けて、無駄な投資はしないってことかな?それか、アーケードへの配慮??
この手のゲームは多人数との大戦がイノチだと思うんで、ネットワーク対応じゃないのは致命的。一人で遊んでいてもしょうがないから、売却。俺にしては珍しいが。ストックするほど価値のあるゲームでもヨレたゲームでもないし。
今作は、ブーストで飛び込んでコンボ狙い、かわす方もブーストでかわして逆襲。ものすごくスピーディになっている。バーチャロンみたい。間合いとタイミングがキモだった前作(ガンvsZ)までとはまるで違う。
俺は前作までの方がおもしろかったと思う。一撃が重いゲームのほうが、真剣勝負っぽくていい。今作は、前作までの独特の味がなくなって、ただの格ゲーになってしまっているように思う。
結論として、3500円の中古ならアリ。それ以上は高い。家でリアル対戦できる環境でないと、すぐ飽きる。俺はネットワーク対応と思って新品で買いましたが、正直掴まされた気持ちで一杯。バイオ4も単なる移植だし、PS3に全力投球なんだろうなカプンコ。PS2でのカプンコ良作はもう望むべくもないのかも。