「Xbox360」販売台数、初代の半分ペース

初代凶が今年の夏までの売り上げ台数で40万台。これと同レベルの出荷台数ハードを探すと、メガCD・PC−FXと、いわゆるアレなハードに行き当たる。というか、バーチャルボーイとか3DOリアルに負けてんのか、凶・・・。さぶぅ。
そして、スタートダッシュからしてその初代凶の半数しか売れていない凶360。
これはもう、いきなりクライマックスなんではなかろうか。
確かに、①ソフトがない ②値段が高い の二重苦を抱え、苦戦を予想はしていたが、ここまでとは。今回は反省したのか渋谷でぜんっぜんゲーム機のターゲット層とは思えないガングロバカ女を相手に、派手にブチ上げたりはしてないようだが、もしやってたら恥の上塗りだったね。
まぁ、発売予定のゲーム見てても、こうふうさんのような、なんつーか、まぁ、言いにくいけど、う〜ん、アレ?ですか?まぁそういう勢いを持った方々しか落とせそうにないもんな。

ゲームも出せばそれなりに売れる時代じゃないと思うんですよ。一般的にはデフレで電化製品の値段がどんどん下がってる中で、ゲーム機だけ上がってるじゃないですか。パンピーは金持ってないんですよ、今や。ゲーム自体、俺らが子供・学生の時ほど、娯楽の中で優先順位が高いものじゃないしね。そんな環境で4万近い商品を売るには、相当強い購入動機(ゲームの質かな、一番は)が必要と思うんですよね。
興味があるのは、後発のPS3がどうするのかってこと。一説には8万近い値段設定のようですが、、、いまやほぼ独占企業なだけに、大コケは無いと思いますが、ほんまに売れるんかいな?と思っちゃいます。
だってよ、自分の子供に8万のおもちゃ買うか?ちょっと引くよなぁ。しょせんおもちゃだろ、ゲーム機なんて。NDSぐらいの値段が適正だと思うんだけどなぁ。

凶生!の会費が半額ぐらいなら凶360買ってもいいかなぁ。凶生!のボイスチャットでPSOみたいなゲームをやったら面白いと思うけどな。可能性はありそうなのに、相変わらず売り方がタコなMS。先発のアドバンテージを生かせないまま終わるんだろな。なんか、ムキャとダブって見える。でも、ムキャは初日で15万台完売したらしいから、ムキャにも惨敗か。救いがたいな。