THE地球防衛軍

SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE 地球防衛軍2
仕掛けも演出もなく、ただただ敵を焼き払うだけのゲームだけれど、面白いな。
まあ、真三國無双のシンプル版と考えたら、一定のおもしろさは保証されてるようなもんだけど。
圧倒的なデカさと数の敵に、ワンマンアーミーで立ち向かう爽快感と緊張感。脳内で演出が補完されるのが狙ってやってるなら、制作者の勝ちだな。
とりあえず、敵のアリ!造形が非常にムシ!って感じで鳥肌立ちます。慣れるまでは囲まれるだけでくじけそうになる。
費用対効果の高いゲームです。おすすめ。
地球防衛軍2 Wiki

おいでよ どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森
遅ればせながら購入しました。
村中の果物をもぎ、花を抜き、貝を拾い、集めれるモノは全部集めて叩き売って金に換える殺伐プレイ中。
村中何も無くなりました。
種籾じいさんから種籾奪い取るくらいの勢い。まさに世紀末。
村の住民は、お使いイベントのフラグ立て要員にしか見えません。会話なんて読んでない。早くお使いの代価をよこせ。
よこせ!
こんな俺は、このゲームに向いてないんでしょうか??

ニンテンドーDS Lite

ニンテンドーDS Lite アイスブルー【メーカー生産終了】
ネコにDS Lite買ってやったんです。
んで、スーマリがしたいって言うから貸したんよ。
そしたら、Liteでやるスーマリ、なんか明るいの。俺のDSと比べたら、明らかにLiteのほうが明るい。
俺、目が弱いから明るいほうがいいんよね。目が疲れなくて。
Liteいいなぁと思っちゃいました。

・・・買っちゃった。Lite。

バカだ俺。