阪神 2−5 巨人

今まで見に行った中で最悪最低5指に入る伝説の試合になりました。
福原と上原の投げ合いとなったこの試合。
6回裏にシーツの2ランで阪神が均衡を破ったまでは良かった。
というか、投手戦だったので、俺はこの時点では勝ちを確信してました。
迎えた7回表。
2死から福原が上原にヒットを打たれて2死一塁。
上原が打席に立ったことで、誰もが上原と福原の完投投げ合いを予想したその瞬間。
岡田出てきた。
ピッチャー交代・ウィリアムス。
たまげた。心底たまげた。
6回まで4安打無失点のエースをここで交代。
投手戦で、なおかつ先手を取ってリードしてるのに、好投の先発を交代。
投手戦は先に動いた方が負けだと思うのですがどうですか。
案の定、ストライクが全く入らないウィリアムスが四球・エラー・連打で3失点。
まあ、こうなるわな。
また岡田出てきた。
今度は久保田。
全米が震撼。
ごめん、ジェフもそうやけど、この場面で久保田って、ブルペンで肩が出来てるとは思えないんですがそのへんどうなんでしょうか。
抑えを突如7回途中で出す岡田。魂消た。ほんとうに、魂がどっか行ってしまった。
当然の帰結として、連打でさらに2失点。
その後、ダーウィン→江草と繋ぐ岡田。久保田を使った後で敗戦処理ですか・・・?しかも、中途半端な敗戦処理
もう意味がわからねえ。素人以下ですか?
岡田の采配を見ていると、わざと負けたいとしか思えない。何故、福原を代える??福原の頑張りも、シーツの値千金の一発も、全部台無し。
今年の中日と阪神のゲーム差は、全部岡田と落合の監督としての能力の差だと断言するわ。
今年、勝てる試合を何試合、謎采配で落としていることか。
赤星には走らせないし、関本に代打・片岡というのも失禁モノだったし、一点を争う試合で点を取られた後で球児を出すし、エンドランを全然しないし、岡田は何の仕事をしてるんですか?敵のスパイなんですか?獅子身中の虫?埋伏の毒?誰かに金を貰ってますか?
優位に立っているチームが、自ら崩壊するこのベンチワーク。これは岡田にしかできない偉業。すごすぎ。
まじめにやっててコレなんだったら、ほんまにびっくりするわ。まだ、裏取引でこうなってるほうが納得できる。少年野球の監督以下。
岡田辞めろボケ。死ね。