極魔界村

極魔界村 - PSP
魔界村と聞けばやってみたくなるのはアクションゲーマーの性でしょう。
雰囲気は大魔界村に似ています。ただ、ヨロイが一発ではげなかったり、ヨロイが頻繁に出現したり、過酷だったアノ時代のアクションゲームよりマイルドになっているようです。
PSPの画面はワイドなので、アクションはやりやすいですね。敵の出現が早くから分かっていいです。
さっそくやってみましょう。。。
やっぱ最初はゾンビからなんですね。お約束やなあ。
なんかアイテム出てきましたが。

たいまつ取ってもた

死んだ。
あんましマイルドになってなかったです。すんません。

ダービースタリオン

ダービースタリオンP - PSP
CMがイケてるのイケてないのか分からんですな。
ゲームは普通にダビスタでしたよ。マンネリというか安定というか。
最初に与えられた繁殖牝馬ハヤテミグ産駒で即座にリセットしましたが。速度UPのインブリード不可の初期牝馬なんてゴミ同然。
作業ゲーなので、どこでも出来るというのはいいですね。ブリーダーズカップ目的でなければ、飽きは相変わらず早いでしょうが。

スターフォックス コマンド

スターフォックスコマンド
おもしれえ。さすが任天堂
メトロイドプライム ハンターズ と同様、タッチペンでやるシューティングです。
メトロイドより、画面が明るいのと操作が直感的で簡単なのでやりやすい。
フォックス達の会話が相変わらずアメコミ臭くて最高やし。
スーファミスターフォックスが最高に面白かったほうなのですが、これも負けず劣らずかも。
おすすめ。