阪神 1-2 楽天

ええい、冗談ではない!(by 赤い人)

ううむ、楽天に負けるとこんなにショックなものなのか!
安藤と金田の出来の違いが全てだったな。
前回登板を見ていて、岩隈より金田の方がやるんちゃうかなぁとは思っていたけれども、実際やられると痛いな。

星勘定だけ考えると、別に楽天に負け越しても何等問題ないのだが(3タテしたから)、精神的にきついな、カスofカスsに負けるというものは。
一昨日言ったとおり、中日が変なブーストかけちゃったよな。阪神もカスだったから良く分かるけれど、カスは勢いだけで野球をするので、ブーストがかかると実力以上になっちゃうことがある。
ブーストが切れたら、多分また泥沼で、楽天が普通に立ち直ることはないと断言できる。が、巻き込まれる立場では、ほんと冗談ではないって感じ。

さらに昨日の雨で9連戦確定なので、いやもう冗談ではない*3。
しかも相手はソフトバンクとロッテ。
どう考えても、楽天戦は手を抜くしかない。極力ピッチャー使わず、負け試合はさくっと負けて敗戦処理が望ましい。

なのに。

安藤に一言。
死ねよやぁ!!!(私は伊佐未依衣子ではない!クインシィ・イッサーだ!!)
去年と同じ、制球難で自滅のパターン。独り相撲というか。置きに行った棒球を打たれる打撃投手状態。あれ、楽天やなかったらダブルスコアで負けてるな。前回登板の、ソフトバンク戦のように。
でなあ、楽天がヘボいから、ボロ勝ちしてくれへんのも痛かった(わざとなら高等な嫌がらせだが・・・)。さっさと負け試合で敗戦処理にしたほうが、明日につながる負けだったのに。
僅差で負けるのが一番こたえるからなァ。
明日が山場やで。明日負けたら9連敗が見えてくる。下柳やから大丈夫とは思うが・・・。