RX−8的日常

【追加メータ】
水温計、油温計、コントロールユニットがやってきた。
油温取り付け用のボルトはSABで買った。
あとは、R魔の水温計アダプタが来るのを待つだけだ。
DIYでやろうかとも思ったけれど、なにぶん新車でもあるし、Dに頼むことにしようと思う。
エンジンカバー付け忘れたり、勝手にオイル入れ替えたり大変なDだが、こないだ聞いたところでは、同じDefiの三連メータを付けたこともあるらしいし、まあ大丈夫だろう。と、思いたい。
結構親切だから好きなんだけどなぁ、ツメが甘いんよな(苦笑)。

【プラグレンチ】
ついでにSABでプラグレンチも買ってきた。ロータリーはバイクのようにカブることがあるので、持っておいた方が安心らしい。
ちなみに、今の車でカブりなんて経験したことあります?昨年秋に一回カブりかかった事があったけれど、焦るよあれ。バッテリーはピンピンしてるのに、エンジンかかんないんだもんな。

ロータリーはエンジン側面にプラグがあるンで、握りがチョー短いレンチでないと作業ができない。コーナンとかでショートラチェットを物色すると、ラチェットハンドルだけで4,000円くらいする。
ところが、藤田エンジニアリングのやつはコマまでついて3,150円の良心価格。お買い得。まぁ、滅多に売ってる店は無いと思うけどな・・・。

プラグに塗るモリブデングリスも買ったんだけど、一生かかっても使い切れなさそうなボトルしか無かった・・・。欲しい人がいたらあげます。

【今年夏のチューンアップ予定】
ボーナスでエグゼのメンバーブレースを装着し、KYPのCPUを入れる予定。
当初予定していた冷却パーツの効果が怪しそうなので、そっちは様子見。本気で冷却考えるなら、ちょっと金貯めてカーボンボンネットにしたほうが良さそうです。

あー、しかし物欲を刺激するクルマだにゃ。。。可愛いやつよ。。。