和歌山ラーメン

和歌山ラーメンが食いたくなり、昼飯に行ってきました。
往復200㎞、片道高速代2600円。ガス代30リッター分込みで約6000円強のラーメンかぁ。冷静に計算したらブルジョワな生活に見えるな、俺の日常。実際、贅沢しとるなぁと思うが・・・。
独身貴族だなぁ、複雑な心境。

井出商店(有名らしい)のラーメンが、水っぽくてイマイチだと思うので、今日はここのページを参考に、○三というお店に行ってきました。
着いてみると、既に駐車場がいっぱい。
俺、最近気が短いんです。はす向かいのツタヤの駐車場にどかんと突っ込んでみました。いいんです、めっちゃ客の居ないツタヤだったから。つぶれる前に有効活用。

多少並んでいましたが、和歌山ラーメンの店は回転が良いので、すぐに席に着けました。
和歌山の人は、黙ってメシ食ってさっさと出る気質なんでしょうか。井出商店もそうですが、あまり話し声もしなくて不思議な感じ。

大盛り来ました。見た目、井出商店のラーメンと変わりません。
じるじる、じるじる・・・。ずずずずず。
ンまい!

ノビたような茹ですぎの麺は和歌山ラーメン特有です。
井出商店は、スープが水っぽいので、ホントにノビただけのラーメンの味になっちゃってるんですが、ここのはスープが濃いめ。ノビかけの麺がスープを吸って、いや、おいしい!

奥が深いなぁ、和歌山ラーメン。また来るよ・・・。