RX−8的日常

Dの行き帰りに8を4台も見ました(MSV一台含む)。乗ってるのはみなオヤジ。
Dに行ったら3台入庫待ち。垂水にこんなに8があるとは(笑)。

Dも言っていましたが、車好きの”大きなお友達”のおもちゃなんでしょうね、8は。
若い頃、スポーツカーに憧れた”サーキットの狼”世代に人気があるそうです。俺は”メカドック”世代だから、若手のほうなんだろうな(笑)。

【乗り心地】
8の後席に長時間座るのは辛いみたいだな。
とらも、大台ヶ原への山道で酔いかかってたような気がする。車高調入れて乗り心地が硬くなってる分、さらに辛いみたい。
元々、人乗せ用じゃないから俺は構わんが、だったら2シーターのオープンカーでも良かったなぁと思わなくもない。荷物を入れるスペースとしては後席は重宝するけどね。

【追加メーター】
Dで工賃を聞いてきたところ、2万5千円程度とのこと。
8,000円/Hで計算するそうだ。時間がかかれば高くなるのね。
価格的には微妙なところ、自分でやっても丸一日あれば出来そう。ただ、これからの季節、暑いからな・・・。

メーターの発注を通販で調べたところ、油温計がメーカー欠品。5月末生産になるらしい。
慌てて発注することもないから、5月末に給料が入ってから発注することにする。気が変わるかもしれないし。

【オイルキャッチタンク】
ヤフオクで入札中。
安物で内部構造に問題があると思われるので(多分ただの筒)、少々加工が必要だろうな。