家族手当

配偶者手当が全廃になりました。代わりに、児童手当が増額に。世の中、こういう流れなんでしょうね。

少子高齢化対策でしょうが、結婚自体のメリットが減少するのもどうなのかな。こういう制度設計だと、専業主婦志望の牝犬は男にとって迷惑極まりない存在ですね。
関西はそのような屑牝犬の割合が高いから、人生の地雷を踏まないように気をつけたいです。

結婚しました

俺じゃなくて会社のイッコ下の子が。
これがまた、嫁さん、えッらいおばはんなんよ。綺麗ではあるけれど。多分30過ぎ。よぉこンなんで我慢できるわぁと笑ってしまいました。
が。
自分の年齢を考えたら、俺の相手もおばはんである可能性はどろソース並に濃厚。立場と状況を考えると、それは甘受しなければならない痛みであり、むしろ天罰覿面というやつかな。

なんかさァ、おっさんとおばはんの結婚式って、賞味期限ギリギリの野菜(ちょっと黒っぽい)がゴミのようにぞんざいに置かれてる、スーパーのタイムサービスお買い得コーナーみたいなわびしさとみじめさが支配する亜空間じゃないですか。
自分がその立場になるなんて・・・。ぞっとするなあ。
鬱。

人生の後輩に忠告。
若いうちに、遊びましょう。