Red Dead Revolver

元々は日本人企画の筈だが、ロックスターゲームズの手に渡った異色のゲーム。西部劇FPSということで、ちょっと期待しておりました。

両手を酷使する操作系、カメラアングルが見づらい、キャラの動きが重い、死んで覚えるゲー、演出に漫画的な派手さが無い、何より激ムズと、完膚無きまでに洋ゲーでした(苦笑)。
大味なゲームが駄目な人は、やらない方がいいと思います。
例えば、物陰に隠れて様子を伺うコマンドがあるんだけど、隠れてても問題なくこっちの位置を正確に狙撃してくるし、あまつさえ隠れ場所に乗り込んでくるんやもんな。隠れる意味あらへん(笑)。よって、万歳突撃メインの、なんか玉砕日本軍のゲームにした方が似合いそうなバランスになっております。
大味でしょ・・・。

走る列車の上でバトルとか、”お前が先に抜け!”とか、所々オイシイ場面はあるんだがなぁ。
ゲームとして、日本人には辛いよな。中古で十分と思います。