Gジェネ DS

ゲームの内容は、携帯機のSLGの宿命で、マップ狭し&ユニット少なし=難易度低し、正直つらい。
だが!それはいい!!

今作では、ジオン側で一年戦争の中盤から始まるのだが、初期キャラにマリガンがいたりとか(しかも2面でクビ(笑))、ドズル閣下が使えたりとか、ガトーとノリスが同時に使えたりとか、ジークジオンで春遠し、な大きなお友達には感涙にむせび泣きまくりの展開が待っているッ!!

いや、それ以外何もないんだが。DSはソフトが辛くて(笑)。なんか、ゲームキューブの辛さを携帯機に持ってきたよーな感じ。よっぽどサードパーティに見放されてるんだなあ、任天堂・・・。せめて、DSでファイアーエンブレム出してくれないかなあ。