絢爛舞踏祭

こうふうさんのとこで知ったデス。
ガンパレの続編(?)なのか・・・。ガンパレはストーリーが嫌いだったからなあ。
あの手の悲壮な作品は、漢と漢と漢が特攻と特攻と特攻と特攻を繰り返して犬死にするのがよいのであって、女とか恋とかそんなんいらんです。
ガンダムだって、シャアとララァが絡んでるのが良いのではなく、例えばドズル閣下が「やらせはせんぞォー!」とほたえつつ爆死する様に、殉じ滅びる漢の美しさを感じエレクトしまくってたわけで。
ガンパレみたいな世界観だと、「あばよダチ公」「ムゥゥサァァァシィィィィ!!!!」という展開以外は認めません。絶対。特攻と犬死には漢の華です。クラウン万歳。お前の死は無駄ではないぞ。

たぶん、やるとは思うけど。。。熱く燃え狂って死ぬ展開じゃないんだろうな。
それに、あの作者のゲーム、ゲーム自体もだんだん面白く無くなってるような気がする。。。