カルドセプトサーガは地雷

カルドセプト サーガ [XBOX360]
むちゃくちゃ期待してた。
箱360まで買って待ってた。

やってみた。
完成度が低いなぁとは思った。
動作やインタフェースがいちいち不親切。
カードは極端な効果があったり、バランス悪い。
なんか、やる気失せて放置。
PSUやってる。
しかし、ここまでとは・・・
まさか、ダイスが完全に固定とは(苦笑)

サーガやって、セプト2nEXやってみた。
2ndEX、めっちゃ楽しい(苦笑)

ネット対戦は面白いんだから、神ゲーになる要素はあるはず。
今回は、作ったヤツが糞だった。
こんなところに下請けに出さず、大宮ソフトが自ら監修・作製したエキスパンションを要望する。

ジャンヌ・ダルク

ジャンヌ・ダルク - PSP
ごめんレベル5。
謝るわ。
面白い。ハマってます。会社の行き帰りは常にやってる状態。

ストーリーが少年漫画の王道系。
個人的に、序盤に出てくる敵役、タルボット将軍が素敵。
何が良いって
・むさいオヤジ
・言うことがいちいち思わせぶり
・さらにいちいち説教臭い
・ゲリラ戦を仕掛けてくる
・プロの職業軍人
・最期は犬死に

要するに、青くてでっかいあの人

これに惚れずに何に惚れる。女だったら5秒で妊娠しそうな漢汁。

PSPのソフトで、初めて「面白い!」と思った。
画面がDSよりでっかいから、S・RPGはPSPのほうがやりやすいし。
しばらくハマり狂いそうです。

ちなみに、このネコ、確かにランバ・ラルだ。目線が。