讃岐うどんを食いに行きました。ネットでテキトーに見て、山越うどんにGo。道中、慣らしの終わった8ちゃんをぐいぐい引っ張って走る。峠の登りも、3速で軽くガンガン登る。楽しい〜。
で、昼下がり、うどんを食う。20分ぐらい並んだけれど、その価値アリ。腹が減っていたので、3玉分注文したら、腹が割れそうになりました。川崎に居るときに、食いたくて食いたくてしょーがなかった、本物のうどんが食えるシアワセを噛みしめつつ、死ぬ思いで3玉完食。やっぱ、うどんはもちもちしこしこだよなあ。稲庭うどんなんて、しょせん飾りですよ(意味不明)。関東人には、死んでもこの良さは分かるまい。
それにしても、うどん3玉+天ぷらで500円也、往復の交通費が1万円。1万500円のうどん(苦笑)。四国へ渡るのは高いのですよ・・・。