胴上げ遠景

セントラルリーグ V奪回

優勝や!
目の前で優勝やで!!

今日は不思議と、勝って決まるような気がしていた。先輩も、甲子園への道すがら、そんな話をしていた。
球場に着いたときには、既に3−0でリード。後は、危なげなく下柳−藤川−ジェフ−久保田と繋ぐのを見ているだけだった。7回の攻撃は盛り上がったな。桧山のタイムリーで優勝を確信した。
思い返せば、今年は交流戦とあの中日との遺恨試合が分岐点だったように思う。最後は中日が息切れする安定感は、これまでの阪神の優勝とは異質な、勢いではない本物の強さだった。

しっかし、今日も中日勝っとるな。もう今日は勝つ気だったから試合経過を気にしてなかったけどさ、ほんま粘着質のストーカーやなぁ。きもい、きもい。
虚塵は全く見るべきところがなかった。優勝された言い訳オーダー丸出し。岩館って誰よ。代打で出てきた三浦って誰よ??守備はボロボロ、攻撃は淡泊。完全にサービスゲーム虚塵を倒して優勝というか、勝手に倒れてる奴を踏んづけただけやわ。

今回は、日本一というさらなる目標がある。あと少し、応援していきたい。
俺もう、めっちゃ興奮してあかんわ。今年は仕事は辛いけれど、阪神は優勝するし、女子と仲良くなったし、人生最良の年になるかも。シアワセ。