阪神 2-5 中日

井川なので期待はしてなかったが、案の定、最低な負け方で終了。中日戦にこう何回も負ける男がエースなわけがない。もっとも、誰もこいつがエースだとは思ってないだろうけど。
ピッチャーの打順の前にばかりランナーが溜まってたし、ツキもなかった。でも、本当に勝ちたいなら、4回の井川の打席は代打だっただろうなぁ。
昨日今日と1〜3番が軒並み駄目になってるので、金本・今岡が機能できていない。あれだけ打ったから、反動かな。シーツが居なくなってんのが、結果的に相当痛い。
別段焦りはないが、中日に変にブーストがかかるとややこしいから、一つは勝っておきたいな。

ところで、俺の先輩は、今日も甲子園で負け。今季中日戦、ナゴヤドーム遠征を含めて0勝5敗(^_^;)
俺がヤクルト戦と相性悪いように、中日戦はあかんみたいやねえ。