定率減税、政府・与党が2007年に全廃の方針

お金は大事だよ〜。景気がどうなるか注目だな。個人的には、中流家庭が支出を切りつめることになり、二極化が顕著になるんじゃないかと思うのだが。富裕層向けの商圏が拡大して庶民向けは厳しくなるような気が。レクサスに打って出たトヨタは慧眼なのか。
今回増税しても、消費税上げ時のようなひどいことにはならない気がする。切りつめるったって、パンピーは各人、割ともう切りつめちゃってるわけで、急激に支出が減らせる余地自体が少ないんじゃなかろうか。外食とか国内旅行とか、パンピーの贅沢にあたる業界はガタガタかもしれんけどな。
俺様はむろんパンピーだから、今から貯蓄に励む方向性で。また税金が2万も3万も上がるかと思うとぞっとする。
景気は良くなってるというが、どこの世界の話なんかな〜。普通のヒトが景気の恩恵を実感できるような時代は、もう来ないのかもしれないなぁ。
てか、増税したって、今だだ漏れの社会保障財政赤字の穴を埋めるだけなんだから、むなしい話やな。