[ゲーム]

MJ2

リーグは順調に上がっているが、段位は三段で足踏み状態。ダマのタン3つとか、役牌3つとか、アヤシゲな運だけ満貫を怪しく掴まされることが多いので、クレジット稼ぎのための配牌調整期間に入っているようだ(リーチ成功率も急激に落ちた。リーチかけたら掴まされる)。おとなしくオリ気味に打ってます。
麻雀格闘倶楽部と違って、オリ・回し打ちでも、2位3位確保がなんとかできるのがMJ2の良いところ。いつものKGメンツは割と麻雀を競技としてストイックに打つ傾向があるんで、みんなMJ2の方が合うんじゃないかな。バクチ好きの、ドラ爆運だけ麻雀が好きな人なら、麻雀格闘倶楽部のほうがおもしろいだろうけど。