阪神 2−3 ロッテ

あ、終わった終わった。史上最高にレベルの低い日本シリーズだったなぁ。阪神ファンとして、世の中に申し訳ない気持ちで胸一杯。ほんとうにすみませんでした。
ただまぁ、一つだけイヤミを言うなら、ロッテナインが2位の分際ではしゃぎすぎ。おまけで出てきて、福岡も関西も気まずく白けさせてしまっているという自覚を持って謙虚になるべきだったな。バレンタイン監督だけは控え目で好感度Upやけど。俺の脳内で”ロッテ=大人げない馬鹿”の公式が完成やわ。我が愛するタイガースがこんな状態になっちゃったら恥ずかしくて居ても立ってもいられないから、やっぱセ・リーグプレーオフ導入は反対だ。パもさっさと廃止してほしい。

なんかアナウンサーがバレンタイン監督に勝てた要因をインタビューしてるが、100%阪神のむちゃくちゃな弱さ、明らかな調整失敗だろ。聞くまでもなく・・・。

しかし、興行的経済的には最低の決着やなぁ・・・。ソフトバンクが倒れ、阪神が倒れ・・・。マスコミは話題が無くて頭を抱えてるに違いない。ロッテ的には、今年増えた?(のか??)にわかファンをどう定着させるかが課題やろなぁ。あの応援では、全員を継続して定着させるのは難しそうだが。結局、ニートっぽい若けぇモン以外は淘汰されそうな気が。サッカーと同じだな。

途中経過

初めて日本シリーズを見た。思った通り、打つ方がさっぱり駄目。今岡はボールの高さにバットが合ってないし、金本は変化球に目がついていってないし・・・。球児はタマが浮いちゃってるし、どうしたのよ、みんな・・・?状態がオープン戦レベル。それ以下かも。これで1勝でも出来たら奇跡。あまりにひどすぎて、とても見るに堪えん。相手がロッテだろうがソフトバンクだろうが、はたまた日ハムだろうが、同じ結果になっているように思う。今の阪神なら、シーズン中の広島より弱いかも知れない。楽天と良い勝負?ロッテの強さがどの程度かさえ、さっぱり分からんほど弱い。一つ言えるのは、ロッテが強いからボロ負けしてるのではなく、阪神が弱すぎる結果だってことだ。
半月空いたのがいかんのか、一月の間に選手の気持ちが切れちゃったのか、、、完全に調整失敗ですわ。プロ野球ファンのみなさん、プロの試合を見せられなくて申し訳ない。阪神が負けて悔しいというより、それ以前のレベルで試合が決まってるのが非常に恥ずかしいです。