仕事

研修内容を活かすべく、さっそく手持ちの仕事をスケジュールに全部書き出してみた。うちはイントラ上にシステム手帳的な機能があるので、そこにせっせと記入。

15インチの画面から、仕事がはみ出してしまいましたが何か。

抱えすぎだよ。ノイローゼ気味にもなるはずだわ。
次はinとoutのペースをそれぞれ計測してみるのと、一件あたりの処理時間を計測してみて、どのへんに抱えすぎの原因があるのか探ってみようと思う。

水冷キット入れ替え

昨日ブログを書いていたら、いきなりシャットダウン後立ち上がらなくなった。調べてみたら、水冷キットのポンプがオシャカになってしまっていた。CPUが触れないほど熱を持っており、どうやら熱暴走でフェールセーフが働いたらしい。
そんなわけで、新たな水冷キットとして、コレを買ってきました。重い、デカい、高い。でも静かで威力バツグン。まぁ、道楽の範囲やね。
ポセイドンは寿命が身近かったなぁ。なぜか冷却水が異常に減るし。漏れてるわけではなかったが、、、蒸発量がハンパやなかった、ということか。