おひっこし

市営住宅の収入制限にひっかかってしまい、めでたく家を追い出されることに(号泣)。
少々、いやかなり駅から遠いが、閑静で景色もよく、お気に入りの実家だったんだがなぁ。もう明石海峡大橋の夜景も見れないのね・・・。

最初は明石・西明石で考えていた。が、ネコが大阪人な関係上、大阪から遠いのは嫌らしい。俺も、大阪でネコと飲んで帰宅が25時ってのを毎週続けてる現状でもきついのに、それより遠くなると体がもたん。
そういうことで、灘〜芦屋近辺で家捜し中。川崎一人暮らしの教訓から、①交通機関は特急停車駅 ②駅からは徒歩10分圏内 ③坂は死ねる ④駐車場は目の前限定 じゃないと不便で死ねると分かったので、まぁその条件で探すと、JR沿線で芦屋・六甲道・住吉あたりが該当する。
しっかしその条件だと高いのよ。駐車場込みで8万程度には抑えたいのだが。会社の家賃補助が、独身者は30歳までしか出ず、俺ちょうど30歳。ガッデム。まぁ、出たって1万程度で焼け石に水だけどね。
一軒、甲南山手にいい物件があった。家賃駐車場コミコミで8万8千円。微妙だ・・・。払える額だけど、微妙に予算オーバー。実際見に行って、気に入ったらGoかなぁ。