阪神 1-10 ロッテ

例によって結果だけを見た。
どんどん状況が気まずくなってますね。身の回りは完全に白けた様子。負けてもみんな悔しそうじゃないんだよな。分からんけど、勝ってもそんなに喜ばないような気もする。当初から話題性が薄かったけれど、一敗してから完全に会社では話題に上らなくなった。初戦から、負けた負けたってみんなヘラヘラしてるしさ。トラキチとしては、相当重傷の白け方してますわ。姿勢としてやばい。まずいとは思うが、ほんまに身が入らん。自分でも、どうしたんやろ?と思う。
周りがどれだけ白けてるかって、会社のツテで回っている明日の甲子園のチケットが、引き取り手が無くダブついてる始末。俺も誘われたけど断った。あんな寒いところ行くぐらいなら、家で寝てますよ。風邪気味だし。
身の回りだけかと思ったら、三宮のチケットショップで割と大量に売れ残ってた、明日と明後日のチケットが寒かった。行きたい人は(関西限定で)まだまだ手に入りますよ。市価6万円も出す価値があるかどうかは知らんけど。
なんか今回は最終的に、盛り上がったのはロッテナインだけっつー、史上最高級に寒い日本シリーズになりそうな悪寒。関西のスポーツ紙の無理矢理な話題作りが涙を誘う。そら、ロッテじゃ話題にならんもんなぁ。。。今更一勝したところで別に盛り上がりが生まれる訳もないから、岡田もJFKやら浜ちゃんやら出す必要なし。とにかく、みんなケガなく終わってほしい。それだけです。来年の連覇に向けて甲子園で秋季キャンプのつもりでナ。
ところで、今江ってPLなんやな。初めて知った。そのうち、阪神に貰うかな・・・。