かめさまの今日

帰宅したら、当たり前ですけどすやすや寝てました。
無理矢理たたき起こしてえさの時間。豆苗は見向きもせず、チンゲン菜ばっかり食べてました。いきなり好き嫌いかよ。
どうしても夜中にたたき起こして、えさをあげるしかないのが可哀想ですねえ。飼い主サラリーマンやからなあ。許せよ。
お風呂に入れたら、目を閉じてこっくりこっくり。
ついでに、ぶりぶりぶりとうんちをしてくれました・・・。
写真を撮ろうとカメラを向けたら、全力で逃げ出して行き、やっぱりテレビの隙間に挟まってもがいてました。ケージに入れようとつまんだら、すごい力で指を引っ掻いてくれます。嫌われてる?
その後、チンゲン菜を半分食べて、全力で巣に戻ってすやすやすや・・・。
今日もかめさんは元気みたいです。よかったよかった。